普段のカジュアルなコーディネートとは違い、お呼ばれコーデは「きれいめワンピ」が主流。フォーマルなワンピースは体型を拾うシルエットが多く、悩みのタネになりがちですよね。そこで今回は”体のラインが出すぎないきれいめワンピース”をピックアップしました。肩や袖のボリューム、シルエットでオシャレに体型カバーできるお呼ばれコーデをご紹介します。

レースのワンピースで大人っぽく体型カバー

エレガントなレースのワンピースは、お呼ばれドレスの中でも人気のデザイン。
レースを重ねた2枚仕立ての生地がふんわりと、体型カバーに一役買ってくれます♪


出典元:wear.jp

 

ストレートシルエットのワンピースでボディラインをカバー

すとんとしたシルエットのワンピースは、お腹や腰周りが気になる方におすすめ!
全身がスッキリ見えてスタイルアップも期待できます。


出典元:wear.jp

 

肩や袖に特徴のあるワンピースで華奢見せカバー

肩周りや二の腕が気になる方は、あえて肩フリルやボリューム袖などの特徴のあるデザインがおすすめ!
視線を集中させて華奢見せするほか、上半身とのコントラストが全体を縦に強調してくれます。


出典元:wear.jp

 

フィット&フレアワンピースで女性らしく体型カバー

無条件で女性らしいメリハリのあるラインになれる人気のフィット&フレア。
ハイウエストデザインのものを選んで、美脚も手に入れちゃいましょう!


出典元:wear.jp