出典元:shutterstock.com

 

いよいよ夏本番が近づいてきましたね!
例年よりも梅雨が早く訪れ、夏の訪れも早まるのではないかという予測が立てられています。
そして、2018年は平年よりも暑く、猛暑になるという予報も出ています!

「暑い季節だって可愛くオシャレに過ごしたい!」

「やっぱり暑いのは苦手・・・。涼しくて快適におしゃれはできないの??」

そんな方におすすめなのが「リネン」素材を使用したお洋服♪
吸水性、通気性に優れ、ナチュラルな風合いががんばり過ぎないオシャレにもぴったりと今注目されています。

今回はそんな「リネン」を使用したこれからの季節にぴったり!な快適&オシャレを叶えるお洋服をご紹介しましょう。

 

暑い季節は涼しげスタイルで快適おしゃれ♪


出典元:JOURNAL STANDARD LUXE

ざっくりとしたピーチ加工を施したワンピース。
メリハリのあるシルエットがワンピースとしてもチュニックとしても大活躍♪

 


出典元:JANE SMITH / JOHN SMITH

トレンドのビスチェにリネン素材を使用。
そのまま着ても、Tシャツの上に重ねて着てもサマになる、シンプルだけど上品なデザインです。

 


出典元:BENSIMON

涼しげなリネン素材のシンプル半袖ワンピース。
流行のシャツデザインでトレンドを押さえつつ、自分流にアレンジが楽しめるアイテムです。

 


出典元:URBAN RESEARCH DOORS

リネン素材の人気のジャンパースカート。
女性らしいフレアラインに仕上げ、メリハリのある美しいシルエットが簡単おしゃれを実現!

 


出典元:Te chichi CLASSIC

レーヨン混でとろみのある素材がしなやかな肌触りに。
パッと目を惹くビタミンカラーで夏のおしゃれにぴったり♪

 


出典元:GIRL

イレギュラーヘムのロングワンピースは妊娠中の方にもおすすめ。
ウエスト部分のリボンを結べばすっきりとしたシルエットへ大変身。

 


出典元:JOURNAL STANDARD LUXE

ワンピース風にもローブ風にも着られるざっくりとしたシルエット。
スタンダードなデザインがカジュアルでも上品さを忘れません。

 


出典元:BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

ボートネックが首周りをすっきりと涼しげに見せてくれるブラウスです。
バックスタイルのボタンが華やかな印象を与えてくれる、今シーズンらしいデザインです。

 


出典元:nano・universe

すとんとしたリラックスシルエットとウエストのリボンですっきりとしたオシャレスタイルに。
可愛らしくカジュアルに、大人っぽく上品に、どんなスタイルにも印象を変えるベーシックワンピースです。

 


出典元:Fashion Letter

軽やかなクロップド丈のテーパードパンツ。
ナチュラルな雰囲気が着まわしの効く、ヘビロテ間違え無しのアイテムです♪