出典元:shutterstock
毎年、一年が早く過ぎるなぁと感じる今日この頃ですが今年も残り僅かとなりました。
11月12月、結婚式やクリスマスパーティー・忘年会などお呼ばれされることが増えてきますね。
お呼ばれがあるかといってドレスに合わせダイエットするのも期間が短いし、かといってキレイにドレスは着こなしたい!
そんなあなたのために衣装選びのポイントと人気のドレスをご紹介します。

 

太っていると感じさせない着やせのポイント

体系カバーの出来る衣装の選び方

  1. Iラインシルエットのデザインを選ぶ。
    縦のラインを出すことによって体系を隠すのではなく細見え効果があります。
  2. Xラインシルエットのデザインを選らぶ。
    ハイウエストなど高めの位置で括れを作ることによって脚長効果や細見え効果があります。
  3. Aラインシルエットのデザインを選ぶ。
    下半身の気になる人にはAラインシルエット!上半身のボリュームを押さえて視線を上に上げるテクニックです。

 

Iラインシルエット

体のラインを拾わないきれい目ワンピース。

画像出典・文章引用元:GIRL

 

まるでケープを羽織ったようなディテールが魅力のワンピース。こちらのドレスはキッズもあるので親子でお揃いコーデが出来るのもポイント高いですね♪

画像出典・文章引用元:GIRL

 

ケープ型のワンピースは、肩幅を華奢に見せ、気になる二の腕を隠してくれる最高のデザインです。

画像出典・文章引用元:GIRL

 

袖はレース、身頃はサテンを使用した異素材MIXのデザインです。流行にとらわれないタイムレスな雰囲気が魅力。

画像出典・文章引用元:23区

 

Xラインシルエット

トップスにボリュームを持たせることで縦長効果があり、またレースのシースルーの袖で二の腕カバーと細見え効果のあるデザインですね。

画像出典・文章引用元:GIRL

 

付属のリボンでハイウエストにすることで細見え効果があります。また、レース使いが上品ながらも可愛さを感じさせるデザインですね♪

画像出典・文章引用元:GIRL

 

かっこよく決めるならパンツドレス。ハイウエストの切替とワイドなシルエットで脚長効果のあるデザイン。

画像出典・文章引用元:GIRL

 

ウェストにはゴムが入っていて、その上から共布のリボンを通し、両サイドから絞ってウェストを調節することも可能です。オケージョンシーンにも、日常にも着れるロンパースです。

画像出典・文章引用元:ADAM ET ROPE’

 

ウエスト切替部分もゴムになっておりトップスのプリーツでボリュームを持たせきれい目ラインのドレス。

画像出典・文章引用元:SOUP

 

Aラインシルエット

太めのベルトでウエストマークしボリュームのあるアシンメトリーのスカートは視線を上部に集めスタイルUPに魅せる効果があります。

画像出典・文章引用元:GIRL

 

裾に切り返しのあるデザイン性のあるAラインワンピース。キュートながらも気品を感じます。

画像出典・文章引用元:GIRL

 

透け感のあるレースでウエストには上品な印象のリボンがついています。首元のデザインも可愛くて、デコルテが綺麗に見えます。

画像出典・文章引用元:Doula Doula