出典元:shutterstock

受験本番はもう目前。お勉強はお子さんにお任せして、親御さんとしては支えることに専念したいですね。
そこでアレコレ悩んでる暇も無い忙しいママにお受験にふさわしい服装をご紹介します!

 

無難なのはネイビー/ブラックのスーツ

無難なのは、男女ともネイビー/ブラックのスーツです。面接で親子が並んだときに、一体感を感じるような雰囲気を作れたらベスト。出来れば服装選びは、親子そろって行いたいですね。落ち着きと清潔感のある格好を心がけましょう!

 

きちんと感のあるクラシックなママスタイル、ノーカラージャケット&異素材MIXスタンドカラーワンピースのセットアップスーツ。 入学式や卒業式などの学校行事はもちろん、ワンピースにアクセサリーをプラスして、結婚式の披露宴やパーティーにも。 オケージョンに合わせて着回しできるので、着回しも欲張りたいママにオススメです。
出典元:GIRL

 

ジャケットのぺプラムがきちんと感の中にも女性らしさをプラスする3点セットパンツドレス。 それぞれのアイテムが個別でも使いやすく、お仕事からお子様の学校行事まで幅広いシーンで使っていただけます。
出典元:GIRL

 

丸みを帯びた小さめのテーラードカラーに、くるみ3ツボタンが清楚な印象のジャケットと、非常にシンプルなデザインのワンピースのセットスーツです。 お受験のお母様のスーツとして上品さや清楚さを第一に、シンプルで長く使えるオーソドックスなデザインに仕上げました。

お受験本番はウールのスーツ、それ以外はこのスーツといった2着目としてもおすすめです。
出典元:B-GALLERY

 

価値観を表現するフリルカラーをジャケットとワンピース両方に使用したセットアップスーツ。
素材は表面感がありながらストレッチ性に優れた「ストレッチブッチャー」を使用。上質を表現しながら機能性も兼ねそなえたアイテムに仕上がっています。
裏地には希少価値の高いキュプラを使用。一年を通して最高の着心地で着用いただけます。
出典元:form forma

 

お受験スーツはきちんと感が最も大切。シンプルで清潔感溢れるノーカラージャケットはステンカラーと並ぶお受験スーツの定番スタイル。優しくカーブした衿は顔周りをすっきりときれいに引き立てる、計算された立体的なカッティングになっています。
程良くシェイプされたジャケットは全体のシルエットをすっきりと表現し、清潔感をアピール。さりげないハリ感も価値感を演出する魅力的なポイントです。
出典元:form forma

 

お受験スーツに合わせた「お受験バッグ」

スーツだけにこだわってはいけません。スーツ以外を疎かにしているとアンバランスな印象になってしまうケースも。お受験スーツ合わせてお受験バックをご紹介します。

 

シンプルなブラックバッグは、持つ人や合わせるウェアを選ばないので、長くご愛用いただけます。シンプルだからこそ、物の良さが際立つ1品です。

雨の日でも安心の、撥水加工付き。マチもしっかりあるので、お財布や携帯電話もすっぽりと入る安心の大きさです。
出典元:form forma

 

シンプルなサブバッグに、グログランのミニリボンと花をアクセントに添えました。
横長タイプは、荷物の出し入れがしやすいと好評です。

かさばる荷物が多いときに一つ持っておくと重宝するアイテムです。
出典元:form forma

 

淡い装いに合わせてもビシッと引き締めてくれる黒は、冠婚葬祭、入園・入学式、卒園・卒業式、参観日などシーンを選ばず活躍します。 いざというときに役立つフォーマルバッグこそ、大人の女性として一つは必ず持っておきたいアイテム。
出典元:GIRL