出典元:shutterstock

冬も終わりついに春がやってきました。最近はポカポカしてきて桜の芽も花を咲かせている頃だと思います。突然ですがピンク色の物といえば何を連想しますか….???
桜 桃 フラミンゴ いちごみるく リボン 化粧品 チューリップなどを人は連想するようです。ピンク色のカラーイメージは、女性的、エレガント、柔らかい、可愛い、優しい、ハート、アイドル、ヒロインなどのイメージがあり、まさにピンク色というのは女性が着るための色とずばり言えます。実際にピンク色の物を着用している人の方がそうでない人より女性ホルモンの分泌が高いことが分かっています!!!(驚き)
今回は今が旬のピンクや桜色のお呼ばれパーティードレスを厳選して10着探してきたので是非ともご覧ください。

 

 

春の今が旬!ピンク・桜色のオシャレ可愛いピンクドレス10選


出典元:AIMER

女性らしいスモーキーなピンク色のロングドレスです。大人な印象を与えるアンクル丈は様々な年齢層の方々が着用することができます。
光沢があるので高級感があり、大きなピアスやネックレスでコーディネートをしても合うこと間違いなしです。


出典元:GIRL

ドレスと同系色で揃えたフラワーモチーフの刺繍は重厚感があり、甘すぎない華やかさをプラス。 合わせるものによって結婚式や食事会などあらゆるシーンに着回せます。
レースがとても美しくまるで桜を連想させるかのようです。


出典元:URBAN RESEARCH

パネルレースが程よい透け感とトレンド感を与えてくれます。アウターを着なくても様になる一枚です。
結婚式や二次会などフォーマルなパーティシーンで程良いピンクが大人可愛さを演出します。


出典元:GIRL

ウエストの高い位置で切り替え、ハイウエストなデザインが脚長効果を生むワンピース。 エレガントなフラワージャガードが結婚式などの華やかな席にピッタリな1着です。


出典元:URBAN RESEARCH

淡いピンク色が女性らしい落ち着いた印象で着こなすことができます。袖のフリルはアシンメトリーに仕上げているので、軽やかにゆれるレースが美しいデザインになっています。ウエストにはゴムが入っている点もポイントです。


出典元:GIRL

総レースデザインがお呼ばれシーンにぴったりの華やかさを放つワンピース。 袖ありと袖なしの2つのタイプがあります。大人可愛さを演出してくれるビターな桜ピンクのような色合いでグッド。


出典元:lissi Boutique

ハイネックデザインの珍しいワンピースドレスです。レースでボリュームのある袖がとても上品で華奢なイメージを与えてくれる一着です。パーティーや結婚式の2次会などにおすすめです。


出典元:GIRL

大きく開いたバックスタイルが旬な抜け感スタイルに。スカート部分は艶感のあるオーガンジーの2枚重ねでふわりとしたボリュームのあるシルエットを実現。 どんな小物とも相性抜群なのでシーンによってコーディネートを楽しめます。トップのお花柄がとてもキュート。


出典元:AIMER

胸上から袖にかけての繊細なレースと落ち着きのあるピンクが目を引く七分袖ドレスです。ウエスト部分にベルトを合わせることによって
さらにメリハリのある美しいシルエットに見えます。落ち着きのある色なのでボレロやコートにも合わせやすいです。


出典元:LAGUNAMOON

ジオメトリック柄のレースを使用した特徴のあるワンピースドレス。さらっと着こなせる柔らかな素材感なので着心地はとても良いです。
2次会やパーティーなどに着て行くのがおススメです。結婚式でも活躍してくれること間違いなし。

 

まとめ

いかがでしたか??定番のピンク色のドレスは他の人とかぶってしまいがちですが、透け感のあるレース素材やアクセサリーや小物を上手く合わせて差をつけましょう。色の好みはあるかもしれませんが、結婚式やパーティーでドレスを着る機会がある際には是非とも春色のピンク・桜色のドレスを選んでみてはどうでしょうか。着るだけで華やかな気持ちになること間違いなしです!!