出典元:shutterstock


結婚式にお呼ばれされた時、パーティドレスと同じくらいヘアアクセやヘアアレンジも迷いますよね。
結婚式の主役は新郎新婦ですが、お呼ばれされる側の華やかさは、場の雰気を盛り上げるのに必要不可欠です。
そんな時にヘアスタイルにプラスするだけで華やかになるヘアアクセをご紹介したいと思います。
素材の季節感にも気をつけて、会場の雰囲気やゲストの顔ぶれに合ったヘアアクセサリーで、コーディネートに華を添えましょう!

 

花嫁とかぶらないよう花モチーフは小ぶりで控え目なものを

華やかな後ろ姿に演出してくれるバックチェーンカチューシャです。
シンプルながらも存在感があるところがおススメのポイント。
バックのストラップ部分は取り外し可能なで、カチューシャ単体での使用も可能に。
結婚式、演奏会などの華やかなシーンにぴったりのヘアアクセサリーです。

出典元:kana

 

デイリーから、結婚式や、卒業式・入学式などのフォーマルなスタイルなど、
華奢なデザインなので場所を問わずお使いいただけます。
編み込みヘアにプラスして、バックカチュームのように使うこともできますよ!

出典元:m.soeur

 

 

ランダムに輝くリーフが印象的で華やかなヘアコーム。
ヘアアレンジが物足りない、パーティーに出席するのに華やかさが足りない。
そんな時にぴったりなヘアアイテム。
付けるだけでガラリと印象が変わり、華やかな女性らしさくれます。
装着もしやすく、結び目や編み込みに沿って挿し込むだけです。
ヘアアレンジが苦手な方でも、ご自分でカンタンにオケージョンヘアスタイルを作ることができます。

出典元:collecala

 

 

細めのカチューシャラインに沿って花モチーフの装飾が輝くカチューシャです。
普段使いはもちろん、結婚式などのフォーマルシーンやパーティーシーンを華やかに演出する人気カチューシャ!
アップスタイルやダウンスタイル等、ヘアアレンジのポイントにお使いいただけます。

出典元:HaruHaru

 

 


 

デイリーからオフィス、華やかな二次会、パーティー等にも活躍

上品で華やかな煌めきをプラスするパール&ビジュー葉っぱモチーフバレッタ
様々な大きさの葉っぱモチーフに贅沢に敷き詰められたカットビジューと艶感のあるパールが上品に輝き、付けるだけで結婚式の披露宴や二次会、パーティーなどの装いにぴったりの華やかなアクセントに。
頭の形にフィットするようカーブを描いており、ワンタッチで開くバレッタタイプで簡単にいつものスタイルをクラスアップ。
ひとつにまとめたり、ハーフアップのポイントにしたりと、日頃のヘアアレンジにも活躍します。

出典元:GIRL

 

 

華やかさ実るラインストーン&パールヘアピン
小枝に実るような艶感のあるパールとキラキラと輝くラインストーンが上品に輝き、付けるだけで結婚式の披露宴や二次会、パーティーなどの装いにぴったりの華やかなアクセントに。
挿すだけで簡単にクラスアップしてくれるデザインでひとつにまとめたり、ハーフアップのポイントにしたりと日頃のヘアアレンジにも活躍します。

出典元:GIRL

 

 

程よくボリューム感あるコットンパールの優しい風合いが後ろ姿を上品で華やかな印象にしてくれるバレッタです。
デイリー使いからオフィスにはもちろん、フォーマルにも活躍するコットンパールのバレッタ。
髪飾りはコットンパールの清楚感あるイメージで華やかに決まります。
アクセサリーも同系統で揃えるとさらにコーデがまとまって素敵さもアップします。
結婚式の披露宴や二次会、卒入園・謝恩会などのフォーマルなワンピースにもオススメです。

出典元:Histoire

 

 

リボンの髪飾りは、女の子らしくてやっぱり可愛いですよね。
ロングだけじゃなくショートやボブスタイルも可愛く決まるリボンモチーフのバレッタ。
サイズも小ぶりで使いやすい大きさがお勧めです。

出典元:GIRL

 

 

きちんと感が出せるカチューシャを使ったヘアスタイル。
太めのラインから、キラキラと輝く細いラインなど、素材が変われば雰囲気もぐっと変わるアイテムです。
前髪があってもなくてもつけられるので、初心者さんも取り入れやすいヘアアクセサリー。

出典元:GIRL

 


 

季節に合わせた素材のヘアアクセ!これからの春夏には、レースやシフォンなど涼し気な素材がおすすめ

いつものヘアアレンジに挿すだけでワンランクアップのヘアバトン
片方のモチーフを外して簡単につけられる人気のヘアバトンでヘアアレンジの結び目、シニヨンの根元につけるだけの簡単なアイテムです。
クリップやバレッタと重ねづけしてもお洒落に使えます。
アクリルの良さであるマーブル模様の風合いが特徴となっております。

出典元:ACCOMMODE

 

 

ふんわりとしたボリューミーなオーガンジー素材のリボンに大粒ビジューが華やかさをプラス。
光によって色味が変わるビジューはまるで宝石のよう。
パーティーだけではなくカジュアルにもお使いいただけます。

出典元:GIRL

 

 

これから時期、さらりと髪をまとめたい季節。
毎日凝ったヘアアレンジはなかなか大変ですが、夏らしいヘアアクセサリーを使えば、シンプルにまとめるだけでもコーディネートを格上げしてくれますよ。

出典元:GIRL

 

 

透明感のあるビッグビーズを使用したヘアゴム。
透明できらびやかにヘアスタイルを叶えてくれるビーすヘアゴム。
いつものヘアアレンジに夏らしいヘアアクセサリーをプラスするとグンと美人度がアップします。

出典元:GIRL