出典元:shutterstock


雨の日は湿気が強く、髪の毛も広がりがち。濡れてベタベタした不快感を無くすだけでなく、ダウンスタイルだとお辞儀の際や食事中に下した髪が邪魔になってしまうかも。
綺麗にまとめられた髪型は清潔感もバッチリ!ハーフアップで参列する方も見かけますが、湿気の多い季節はアップスタイルなどのまとめ髪がお勧めです!
湿気の影響を受けず、スッキリとした上品さと華やかさを演出することができます。
最近のトレンドはサイドに後れ毛を出したり、まとめた髪の毛先を散らしたアレンジです。
さりげなく髪を散らすことで、きちんと髪をまとめつつもやわらかい印象を与えることができます。
また、編みこみを取り入れたアップスタイルは、より髪が広がりにくくなる上に、女性らしく華やかな印象を演出することができるのでお勧めです。
雨の日でも一日中可愛くいられるすっきりとしたまとめ髪でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 
 

雨の日仕様のヘアスタイルとお勧めヘアアクセ

トップは波ウェーブを作りゆるふわに♪湿気にも負けないようくずれにくくしました!雨の日や2次会までももちます♪

出典元:アフィナー

 

ロングヘアーの方にオススメ♪トップは波ウェーブを柔らかくだして、四つ編み三つ編みが構成されてるスタイルです♪
柔らかくみえてしっかり編み込んでいるので、崩れる心配もなし!シェル、スターフィッシュのヘアアクセが似合って夏らしさをだしてくれます!
ロングヘアーや、髪の量が多い方でも、ピンをほとんど使ってないので、ノンストレスなアレンジスタイル♪強風でも雨の日にも崩れる心配がないのでオススメです!

出典元:ワン002

 

大人可愛いシニヨンヘア
きちんとまとめられたお団子ヘアなら、キープのしやすさも◎
お仕事にもちょうどいい、好感度抜群のシニヨンアレンジです。

出典元:ING

 

編み込みとくるりんぱを混ぜ込んだスタイル♪結婚式などのお呼ばれした時におすすめなスタイル

出典元:ING

 

ラグジュアリー感のあるシニヨンにしたいなら、大振りなゴールドのヘアアクセがおすすめです。
プレート状のゴールドのマジェステは、キチンと感がありながらも華やかなアクセントとして使うことができますよ。

出典元:mokuhairsalon


 
 

お呼ばれアップヘアで使いたいアクセサリー!

1連に沿ってトッピングした艶やかな大粒パールの輝きが存在感を放ち、付けるだけで華やかなアクセントに。
頭の形にフィットするようカーブを描いており、ワンタッチで開くバレッタタイプで、簡単にいつものスタイルをクラスアップ。
ひとつにまとめたり、ハーフアップのポイントにしたりと、日頃のヘアアレンジにも活躍します。

出典元:GIRL

 

ピンクゴールドとパールの組み合わせが優しい雰囲気を作る
アレンジの仕上げにプラスしたい女性らしさが引き立つパッチン留め。
ピンクゴールドの繊細で美しい曲線に、5粒の大きさ違いのパールがゆらり。
髪に動きと上品さを与えてくれます。

出典元:Littlemoon

 

程よい抜け感が美しい、繊細でラグジュアリーなバレッタ。
たくさんのストーンを使用した大きなお花と、レースの透かしが綺麗なモチーフ。
いつものヘアアレンジにつけるだけで、クラスアップしてくれるヘアアクセサリーです。
バレッタの台座は優雅な弧を描くデザイン。
頭に優しくフィットしてくれるから、痛くなりにくいところが嬉しい。

出典元:Littlemoon

 

様々な大きさの葉っぱモチーフに贅沢に敷き詰められたカットビジューと艶感のあるパールが上品に輝き、華やかなアクセントに。
頭の形にフィットするようカーブを描いており、ワンタッチで開くバレッタタイプで簡単にいつものスタイルをクラスアップ。
ひとつにまとめたり、ハーフアップのポイントにしたりと、日頃のヘアアレンジにも活躍します。

出典元:GIRL