出典元:shutterstock


お呼ばれのドレスと言っても、素材やデザイン、カラーなどたくさんありますよね。
そこで今回はプリーツが特徴なおすすめドレスをご紹介します。

 
 

プリーツが特徴なおすすめドレス10選!

エレガントなレースとプリーツを切り替え使いしたミモレ丈のパーティーワンピース。
レースの透け感が大人の女性らしい抜け感を演出してくれます。
ウエストのサイドはレースアップのデザインでフェミニンな印象をプラス。サイズの調節も簡単にできます。
結婚式 披露宴 二次会 謝恩会 卒業パーティー 成人式 お呼ばれ 食事会などの、オケージョン・フォーマル・パーティーなどの華やかなシーンにおすすめのパーティードレスです。

出典元:blueeast

 

簡単に取外せるパール&ビジューネックレスが付いたすっきり綺麗な縦長シルエットのミモレ丈のワンピース♪
スカート部分が2パターンのプリーツ加工なので、立体的でエレガントな大人の女性らしいシルエットを演出してくれます。

出典元:Dorry Doll/ Luxe brille

 

レディライクなシルエットとして外せないAラインのワンピース。
細かなプリーツが自然とドレープを織り成し、立体感のある華やかなシルエットを演出してくれます。
また、ガウンやストールの合わせやすいノースリーブに仕上げることで、アレンジの幅を広げました。

出典元:EFDEISEE

 

淑女気分を加速させる ベルト付きノースリーブプリーツワンピース・パーティードレス
ワンピース全体がプリーツになっており、広がり過ぎないフレアなラインを楽しめます。
ウエストのベルト、背面のグログランリボンがメリハリのあるスタイルに仕上げるポイントに。
上品なデザインがフォーマルなシーンからカジュアルなシーンまで活躍するアイテムです。

出典元:GIRL

 

エレガントでエアリーな印象のシフォンプリーツワンピース。
今トレンドのアコーディオンプリーツを存分に感じられ、広がりすぎないフレアなラインを楽しめるデザインです。
明るいカラーも取り入れた5色展開で、結婚式の二次会やパーティー、謝恩会などのお呼ばれにはもちろん、リゾートやデイリーにも活躍してくれます。

出典元:GIRL

 

五分丈のレーススリーブが気になる二の腕を華奢に。
ウエストはゴム仕様になっており、動き易さを兼ね備え締め付けも軽減してくれます。
レースとシフォンの2つの素材を使用することでボリュームを抑え、スリムに見せながらも、程よくゆとりのあるシルエットでくまなく全体をカバーすることの出来る優秀なワンピース。

出典元:darial

 

シアー感のあるレースと、安心感のあるマキシ丈プリーツスカートでリュクスムードたっぷりのワンピースドレス。
今トレンドのアコーディオンプリーツを存分に感じられ、広がりすぎないフレアなラインを楽しめるデザインです。
首元にあしらった花柄レースがどこかレトロでクラシカルな印象に。
結婚式の二次会やパーティーなどのお呼ばれはもちろん、小物次第でお食事会からデイリーまで幅広く活躍する一着です。

出典元:GIRL

 

大人の女性に相応しいレース×プリーツワンピースドレス。
肘にかかるぐらいの袖は気になる二の腕をカバーします。
裏地がなく、上品な透け感を演出。    
トレンドのアコーディオンプリーツが動くたびに存在感を引き立ててくれます。
落ち着いた長めの丈が一枚で上品スタイルが完成します。

出典元:SMILE ORCHID

 

さり気なく煌めく華やかなレースの上身頃に、イレヘムラインのプリーツスカートの切り替えデザイン。
ラメレースとシフォンの切替に、上身頃には十字にマークした、はしごレースがトレンド感のある雰囲気に。
華やかに、そしてすっきりした印象に仕上げてくれます。

出典元:BLUEEAST

 

気になる二の腕は細かいドットのチュールで隠し、覗く手首を細く見せ女性らしさをアップする、人気の異素材切り替えの七分袖。
トップスは幅広のプリーツデザインで体型をカバー。
ウエストは着心地が良く動きやすいゴム仕様。
フィット&フレアなデザインが女性らしさを演出しつつ、ゆったりとしたフレアパンツがウエストやヒップ、太ももの気になるラインを曖昧にします。
歩くたびにキレイに揺れるシフォンのワイドパンツで脚長効果があるのも嬉しいポイント。

出典元:darial