出典元:shutterstock


お呼ばれのドレスと言っても、素材やデザイン、カラーなどたくさんありますよね。
そこで今回はサテン素材を使ったおすすめドレスをご紹介します。

 
 

サテン素材を使ったおすすめドレス10選!

ロング&リーンなシルエットがスタイルアップを発揮し、すっきりとした大人の着こなしが楽しめるワンピース。
絶妙な丈感のスカートはサイドにスリットを入れ、歩くたびに風をはらみエレガントさを演出。
付属のリボンベルトは取り外し可能で、異なった雰囲気を2通り楽しんでいただけます。さらに同系色のインナーワンピースがセットに。
結婚式の二次会やパーティー、謝恩会や食事会などのオケージョンシーンだけでなくデイリーにも着用していただけます。

出典元:GIRL

 

ドレス本体に重ねたチュール刺繍が、シンプルなシルエットに華やかで上品な雰囲気を演出するプリンセスラインワンピース。
襟元はゆるめのVネックでデコルテを美しく見せてくれます。
付属のリボンでウエストマークをすれば、メリハリのあるフィット&フレアシルエットに。
品のある華やかさが結婚式の二次会やパーティー、謝恩会や食事会などの会場でお好印象を与える1着です。

出典元:GIRL

 

花柄刺繍が施されたチュールの透け感がクラシカルな雰囲気と高級感を醸し出す、ミモレ丈ワンピース。
レースから覗くマットサテンの上品な光沢が、ドレス全体を華やかに演出します。
羽織物要らずで1枚でサマになり、アクセサリーを合わせればさらにクラスアップしたコーディネートに。

出典元:GIRL

 

サテンのシンプルなシルエットにレーススリーブのアクセントを加えたワンピース。
羽織物要らずで1枚でサマになり、アクセサリーを合わせればさらにクラスアップしたコーディネートに。
結婚式の二次会やパーティー、謝恩会や食事会などの会場でも、トレンドの華やぎポイントが目を惹く1着です。

出典元:GIRL

 

ベルトマークのリボンがフェミニンなアクセント。シーンによってフロントでもバックでもリボンが結べる仕様に。
ドレスアップしたいデイリーやデート、パーティシーンなどで、大人のエレガントスタイルを叶えてくれる1枚です。

出典元:darial

 

GIRLオリジナル柄の繊細なコード刺繍を使用したワンピースドレスです。
程良い透け感があり、落ち着いたカラー展開で大人の女性にもピッタリな1着です。
結婚式の二次会やパーティー、謝恩会や食事会など幅広く活躍します。

出典元:GIRL

 

上品な透け感のレースがエレガントな雰囲気と高級感を醸し出す、イレギュラーヘムの総レースワンピース。
レースから覗くサテン生地の上品な光沢が、ドレス全体を華やかに演出。
結婚式の二次会やパーティー、謝恩会や食事会などのお呼ばれシーンでも羽織物要らずで1枚でサマになり、アクセサリーを合わせればさらにクラスアップしたコーディネートに。

出典元:GIRL

 

袖口に向かって広がるフレアスリーブで二の腕をカバー。
フィット&フレアのフォルムで自然にくびれを演出し気になる太ももやヒップは女性らしさを損なわないようにカバーしてくれます。
袖のレースも繊細なチュールレースを採用し華奢で柔らかな女性を演出。

出典元:darial

 

女性の気になる体型ポイントを覆い隠すカバー力と大人可愛いを両立させた、レース切替のフレアスリーブワンピースドレス。
ヨーク部分と袖部分のレースが、程よい透け感を生み出し、上品なレディスタイルを演出します。
さらにトップス部分のフレアデザインがウエスト部分をエレガントにカバー。スカート部分のセミコクーンシルエットのタイトラインと相まって、美しいボディラインを生み出すドレスに仕上がりました。
一味違った華やぎアクセントが結婚式の二次会やパーティー、謝恩会や食事会などの会場でも目を惹く1着です。

出典元:GIRL

 

華やぎとトレンドを兼ねた レースブラウス&ベアトップジャンプスーツのセットアップパンツドレス
華やぐレースブラウスと大人シルエットのワイドなジャンプスーツのセットドレスは、セットで着用し、きちんと感のあるドレスとして結婚式の二次会やパーティー、謝恩会や食事会などのお呼ばれシーンにはもちろん、単品でも着回しが可能です。
カッコよさと可愛さを兼ね備えた女性にピッタリの1着です。

出典元:GIRL