出典元:shutterstock


お呼ばれコーデでノースリーブのワンピースにボレロやショール、ジャケットなど合わせて色やデザインの組み合わせで悩んだりしますよね?
そんな時、袖があれば、結婚式や披露宴のフォーマルな席にもピッタリですし、二の腕もカバーしながら1枚で着れる!袖ありの人気のお呼ばれドレスをご紹介します。

 
 

お呼ばれには、ボレロいらずの「袖付きワンピース」が人気!!1枚で決まるおすすめコーデ

気になる二の腕は透けレースで隠し、覗く手首を細く見せ女性らしさをアップする、人気の異素材切り替えの七分袖アンブレラ。
顔まわりをすっきりと。小顔に見せる透けレース。ウエストは着心地が良く動きやすいゴム仕様。
フィット&フレアなデザインが女性らしさを演出しつつ、歩くたびにキレイに揺れるテールスカートで脚長効果。
足首をすっきり細く見せるイレギュラーヘムのテールスカートもポイント。

出典元:darial

 

トレンドのレース使いで華やかな印象のドレスです。ウエストのタックで上品さをプラス。
袖付きのデザインで、一枚でコーディネートが完成してくれる点も嬉しいポイント。
結婚式はもちろん、謝恩会やお食事会、パーティー等、華やかなシーンにぴったりな一枚です。

出典元:kana

 

ドット柄チュールのシアーなデコルテ~お袖でフェミニンな雰囲気を出しつつ、さり気なく二の腕をカバー。
お袖付きなので、1枚でパーティーシーンへ◎
トップス部分は幅広のプリーツデザインで体型カバーされボトム部分は高めの位置でウエストがゴムで切り替えられており、ヒップをカバー出来て、脚長効果があるのも嬉しいポイント。
ワイドパンツのデザインなので、パンツ派の方にも動きやすくストレスの無い着心地が叶います。

シフォンのワイドパンツが歩くたびに綺麗に揺れる大人の魅力が詰まった一着です。

出典元:BLUEEAST

 

1枚でメリハリのある美スタイルに仕上げるワンピースドレス。
スリットの入ったフレアスリーブが揺れて二の腕をカモフラージュ。
高めに入ったウエストの切り替えがすらりとした足長効果を演出。
低身長の方にもオススメです。

出典元:darial

 

モチーフレース襟とカフスの、袖付きロング丈パーティーワンピース。
ウエストはシャーリングゴムになっており着心地や着脱も楽々。
チュールが重ねられたお袖は上品な透け感があります。
結婚式 披露宴 二次会 謝恩会 卒業パーティー 成人式 お呼ばれ 食事会などの、オケージョン・フォーマル・パーティーなどのシーンにおすすめのパーティードレスです。

出典元:BLUEEAST

 

程よい透け感のあるレースが、ヨーク部分から気になる二の腕までをさりげなくカバーします。
ウエスト部分は、取り外しの可能なウエストベルトを結んでメリハリのあるシルエットに。
リボンを外せば、体のラインを曖昧にしヒップから脚までの気になるラインを隠します。
ミモレ丈なので、下半身の露出を控えたい方にもおすすめです

出典元:GIRL

 

高級感のあるコードレーストップス。
スカートは、ギャザーがたっぷり入った上品な透け感のあるオーガンジー素材を使用したドッキングワンピースです。

出典元:GIRL

 

二の腕を隠せる袖付き。ボリュームのあるフレアスリーブは華奢見せ小顔効果に。
軽やかな落ち感のあるフレアシルエットが女性らしさを演出しつつ、ミディ丈スカートがヒップから太もものラインまでを曖昧にカバー。
足首をすっきり細く見せるイレギュラーヘムのテールスカートもポイント。
ベルトでキュッとウエストマークをし、全体的にメリハリをつけてくれる1着です。

出典元:darial

 

インナーにキャミソールワンピースを着ているかのようなレイヤードスタイルになりデコルテからお袖は花柄シアーレースの上品な透け感がエレガントな総レースのフレアードレス。
ウエストマークしたデザインでスタイルアップ効果が期待できるのが嬉しいポイント。
お袖付きのドレスなので羽織なしで着られて、気になる二の腕もカバーしてくれます。

出典元:BLUEEAST

 

女性らしい透け感のフェミニンなフラワー柄レースにブラックの配色がアクセント。
透け感は保ちつつ、ヌーディになりすぎないよう柄の配色にこだわりました。
ウエストにはタックを入れ、ウエストがシェイプして見えるように仕上げました。
少し高めにタックを入れたことでスタイルアップ効果も抜群。
お袖付きなので羽織りなしで着られます。

出典元:BLUEEAST

 

チュールのパフスリーブがアイキャッチな異素材コンビのワンピース。
重たくなりがちなブラックカラーも、軽やかなチュールの素材感で春夏らしい着こなしが実現。
ボリューム感ある袖に対して、すっきりと見せるコクーンシルエットが大人の装いに昇華します。
1枚でサマになるので、クローゼットに備えておくとパーティーシーンで大活躍!

出典元:nano・universe

 

従来の普通袖と肩の位置をずらしてオフショルダー袖の2通りの着用が可能ですので、その日の気分でキュートにもややセクシーにもコーディネート出来ちゃいます。
絶妙にカットされた胸元はどんなアクセサリーでもベストマッチ間違いなし、華やかに艶やかにデコルテゾーンを着飾ってくれる事でしょう。
程よくボリューミーなプリンセススリーブがキュートで有りながら気になる二の腕をさりげなくカバーしてくれます。
どこを問っても女の子が憧れるお姫様ディティール満載のパーティードレスです。

出典元:COLLARS

 

全身に価値あるフラワーレースを使用し、上質なウェディングシーンを演出するセミロングワンピース。
シルエットは敢えてのタイトラインで大人レディな雰囲気に。「ケープや手袋をしたくない」というご要望に応え、同じレース素材の袖付きに仕上げました。
胸元のヨーク部分は顔周りをすっきりと際立たせながらレースの価値観を際立たせるシンプルなチュールのドット柄に。可愛さと上質が融合したドレスが完成しました。
中にデニムなどのお好みのパンツをレイヤードで合わせてカジュアルにコーディネートしても◎
結婚式の披露宴や二次会はもちろん、カジュアルにも着こなせる万能ワンピースです♪

出典元:form forma

 

プリーツスリーブがエレガントな印象のワンピース。
バックスタイルは首元のリボンとVカッティングの開きが、女性らしさを演出します。
ちょっぴりきちんとしたい日にオススメの一着。 

出典元:LAGUNAMOON

 

バイカラーのウエストベルトデザインが目を惹くベアパンツドレス。
ウエストベルトは後ろのリボンでサイズ調整可能なため、様々な体型にフィットします。
レーストップスをレイヤードすることでよりフォーマルなシーンにお使いいただけます。 

出典元:LAGUNAMOON