妊娠中だけど似合うドレスが知りたい

出典元:shutterstock.com

妊娠中での結婚式やパーティーへのお呼ばれ。
「妊娠中でもお腹が目立たずおしゃれなドレスがほしい」と悩んでいませんか?

そこで今回は、妊娠中の女性に似合うおすすめのドレスと、ドレスの選び方をご紹介します。

妊娠中の妊婦さんの結婚式やパーティーにお呼ばれドレスの選び方

≪ポイント1≫ 自分のバスト・ウエストの確認する。

なんといってもまずは自分のバスト・ウエストを把握していなければドレス選びも難しくなりますのでしっかりと自分のサイズをメジャーなどで測り確認をしましょう。
妊娠初期と妊娠後期では平均で23センチウエストの変化があるといわれておりますので、サイズを測るのは結婚式に近い日に測ることが適切で自分にあったドレス選びの一歩になります。
また、妊娠中は急なウエスト変化も考えられますので、測ったサイズよりワンサイズ上のドレスを選ぶなどを心がけましょう。

≪ポイント2≫ お腹周りに余裕のあるデザインのドレスを選ぶ

お腹周りに余裕のあるデザインのドレスを選ぶことにより、妊娠中でも目立たないスッキリとした着こなしをすることが可能です。
ドレスのシルエットは、「Aライン」「スレンダーライン」「プリンセスライン」「マーメイドライン」とありますが、「Aライン」ドレスが胸下から足元に向かって徐々に広がるデザインなので、お腹を気にすることなく自然に着ることができます。

≪ポイント3≫ ウエスト、バスト等の締め付けの確認

ポイント1でも記載しましたが、ワンサイズ上のドレスを選ぶようにしましょう。
また、ウエスト部分などにストレッチや伸縮性のあるものを選ぶことがコツです。
実際に購入をしてしまいイメージと違うなども考えられるため、返品無料キャンペーンなどを実施している会社等で実際に試着をしてみて着心地を確認をするようにしましょう。
当ブログにて、返品・交換などができるサイトを紹介している記事がございますのでそちらからご確認頂ければと思います。
通販でも試着したい!お手軽に返品・交換が出来るドレス通販サイトまとめ

おすすめマタニティドレス


出典元:zozo.jp


出典元:zozo.jp


出典元:zozo.jp


出典元:zozo.jp