出典元:shutterstock.com

パーティードレスをスタイルよく着こなしたい!と思っている低身長さんが多いのではないでしょうか。

普段のおしゃれでも身長の制限で思ったような着こなしができないことが多いのに、お呼ばれドレスとなるとなおさら悩んでしまいますよね。

そこで今回は、低身長さん必見の着こなしのポイントとおすすめドレスをご紹介します。

着こなしのポイント

≪ポイント1≫ウエスト切替ドレスでスタイルアップ

低身長さんにおすすめなのが、簡単にスタイルアップが叶うウエスト切替ドレス。
高い位置に切替のあるデザインを選べば、脚長効果も期待できます!

≪ポイント2≫パンプスは7cmヒールがベスト

身長を高く見せたい女性にとって、ヒールは欠かせないアイテムですよね。
しかし低身長の方が、10cm以上の高いヒールを履くと身体とのバランスがとれず、逆にスタイルが悪くみえてしまうことも…。

ヒールの高さは、最も脚をきれいに見せてくれるといわれてる7cmがおすすめです。

≪ポイント3≫髪型はアップスタイルがおすすめ

お呼ばれの定番スタイルでもある髪をまとめたアップスタイルは、目線を上に持ってくることができるので、低身長さんにおすすめ。
お団子ヘアなどボリュームのあるヘアスタイルにすると縦長効果が期待できます。

低身長さんにおすすめのパーティードレス


出典元:Dorry Doll


出典元:GIRL


出典元:AIMER


出典元:URBAN RESEARCH


出典元:GIRL